揃えよう!イェッタイガー

PINK TICKET探して Twitter→@KM_kakurega

【Aqours】【コールまとめ】3rd LIVE ~WONDERFUL STORY~ 7/7,8 マリンメッセ福岡

7/8 君ここ、勇君、Saint Snow追加しました。

メットライフドームの時にざっくりとしたコールまとめ作ったので、そこから変わったり追加した部分のみだけこの記事で書きます。サンシャイナーイェッタイガー部も大雨に負けず元気に活動しましょう。私は花ノ色リミテッドのTシャツ着てたり、ライブレボルトの赤いヘルメットを被ったりして7/7,8両日現地参戦予定なので、見かけたら対戦お願いします。

macy921912.hatenablog.com

 

君のこころは輝いてるかい?

アウトロでシャボン玉飛ばしてPV再現しましょう(※1)。間奏は合いの手が入るので裏打ちとかMixとかすると曲聞いてないの丸出しになります。調べた感じ、サビ前ファイボワイパーを叫ぶオタクがいるようですが唐突過ぎてあまりしっくりは来ないですね。

 

恋になりたいAQUARIUM

さあ、みんなで一緒にイェッタイガーしましょう!何気にヨーソロード+咲クラの組み合わせがバッチリです(※2)。ブレード振れない両端のオタクはぜひ。

 

MY☆舞TONIGHT

この曲も間奏がアイシテルー!まで入るガチ恋口上尺です。が、Aqours楽曲はガチ恋口上尺多すぎるのでガチ恋口上を途中で切って2連裏スペインMixとかなかなかセンス良いと思います。ベタに可変3連Mixも入るし、色んなMix、口上が入れられる曲なので思いついたものを入れてみましょう。

 

CRASH MIND/DROPOUT!?

どちらもサビ前イェッタイガーが入ります。特にDROPOUT!?のイェッタイガー家虎嫌いのオタクも唸るくらいめちゃめちゃ気持ちいいと思います。

 

Landing Action Yeah!!

サビ前はYeah!!の後👏イェッタイガファイボワイパーが綺麗に入ります。オタク合唱曲なのでオーソドックスに1番スタンダードMix、2番日本語mixで良いでしょう。後、サビのクラップは8回、落ちサビを歌うのはやめましょう。

 

ホップ・ステップ・ワーイ!

ラスサビ前ポップ、ステップ、ワーイ!のワーイ!に被せてイェッタイガー!、結構綺麗にハマります。これもまたオタク合唱曲なのでMixはオーソドックスなので良いでしょう。

 

勇気はどこに?君の胸に!

ラスサビ前とか、何であんなセンスの無いイェッタイガーをしてしまうのでしょうか…イェッタイガーの未来を奪う家虎はやめてください。あんなもんドル現場でも干されます。やるなら2番サビ前です。尺も歌詞の流れもしっかりハマります。

 

(※1) 筆者は猫屋敷でやろうとして準備してたら何故かスタッフが飛んできました。

(※2) 咲クラって結構な厄介行為だと思いますが、この曲は合ってますね(1:10くらい~)。