揃えよう!イェッタイガー

PINK TICKET探して Twitter→@KM_kakurega

【コールガイド】アニメロサマーライブ 2日目 8/31 さいたまスーパーアリーナ

今年のアニサマ、けやき広場も本編も2日目にピンチケが好きそうな演者が固まってますね。私も天空で単番ですが何とかチケ手に入れたので対戦お願いします。

 

➢ アイドルマスター SideM

多分全体曲はMEET THE WORLD, Reason!!あたりだと思いますが、下みたいな感じで女のオタクに晒されるのは非常に辛いので詳細は割愛させてください。一応Reason!!のサビ前は用水路、コンバイン、田んぼの尺、間奏はガチ恋口上の尺。

➢ 亜咲花

Fカップと言われていますが、個人的にはDカップくらいだと思います。キャンプファイヤーは当たり前過ぎるので特にここで書く必要は無いでしょう。

- この世の果てで恋を唄う少女

サビ前👏イェッタイガー、特に大サビ前が👏イェッタイガーを意図した無音のように思えるのでお勧めです。早漏だと無音で何でもかんでも入れる厄介に見えるので必ず👏を1拍入れましょう。イントロや2番AメロはMIX入れるような感じではないですが、間奏は日アイヌ可変が入ります。

- Eternal Star

イントロ→スタ、2番Aメロ前→日本語、間奏→可変3連系、アウトロ→アイヌ。

- Edelweiss

イントロ→助走なし倍速スタ、2番Aメロ前→日本語、間奏→パンMIX。

 

➢ Aqours

2日目のMIX枠ですね。坂道とか行ってるオタクは嫁コで開演前退場とかやらかさないよう注意。他の有名ピンチケ曲はここで紹介する必要はもうないでしょう。

- Brightest Melody

下の参考動画のコールが普及しています。落ちサビ前はま○げ!エターナル!に変えるのが一般的。サビ前は田んぼの様子が👏おかしい!とか渡辺月のま○げ!とかの方がリズム的には合っていると思いますが。

(参考動画: 混沌MIXが表打ちになっているのはご愛嬌。)

- Hop? Stop? Nonstop!

これも下の参考動画のコールが普及しています。デキアガッタピザヲデリバリーです。パスタMIXはこことゆるっと革命団でしか聞かないので貴重。

(参考動画)

- 青空Jumping Heart

間奏→普通は可変3連ですが、AqoursでMIX打つような人種は大抵ドルオタなのでもう飽きていると思います。なので繋がりタイガー or 逢田梨○子脱がせタイガー。

【逢田梨○子脱がせタイガー(iQOSつながりで松下玲○菜脱がせタイガーのパクリです)】

逢田梨○子 脱がせタイガー

タイガータイガー タタタタタイガー

iQOS喫煙 iQOS喫煙

謝罪を要求👏ワイパー

斉藤茂に枕した この状況を真摯に受け止め

セミヌード フルヌード

裸を要求 イェ脱いだー!

(参考動画: 繋がりタイガー打ってるのは筆者です)

➢ TrySail

先輩の悪いところは全部イェッタイガー。

- azure

バラードですが、大サビにイェッ、ま○げ!エターナル!の尺があります。ピンチケ極めるならこれで。

- かかわり

イントロ→スタ+ファイボーワイパー、2番Aメロ前→日本語+飛除去、サビ前→早漏イェッタイガー、間奏→三角関数MIXのおーれーの、○○まで、アウトロ→裏スぺ3連。

- High Free Sprits

去年干された奴。サビ前→1番と2番は早漏イェッタイガー、間奏→ガチ恋口上、大サビ前→👏イェッタイガファイボワイパー。イントロとか2番Aメロ前は適当にダダッ!ダダッ!ダダッ!とかジャンパー!ピンガー!ファーマー!とか叫んで置けば良いでしょう。

(参考動画: サビ前早漏イェッタイガー。)

➢ 水瀬いのり

いくら本人が家虎好きでもさすがにスタリはやらないと思います。

- TRUST IN ETERNITY

イントロ→スタ、サビ前→通常+倍速+ファイボーワイパー(飛除去)。2番Aメロ前→助走なし日本語、2番Bメロ前→高まる低まるビスマルク、間奏→Starry Wish口上、アウトロ→裏スペ2連、アウトロの音が消えた後「私はここにいる」\オレモー!/。

【Starry Wish 口上】

言いたいことがあるんだよ

やっぱりスタリはイェッタイガー

飽きたと言ってもやっぱ好き

やっと見つけた高まぼん

俺が生まれてきた理由

それは家虎放つため

水瀬いのりは家虎大好き

僕らを照らしてイェッタイガー!

- Wonder Caravan!

バラードでは無いですが、イェッタイガーとかMIXの出番は無いです。

- Catch the Rainbow!

イントロ→スタ+園長、2番Aメロ前→日本語+飛除去、サビ前→👏イェッタイガファイボワイパー、間奏→う○ちMIX+ストストストストストライパー、アウトロ→ドイツ語3連。

 

➢ スタァライト九九組

ピンチケが喜びそうなのはやっぱりこの2曲。

- Star Diamond

イントロ→入り難しいですがミョーホントゥスケ広場からのスタ、2番Aメロ前→日本語、間奏→可変3連系 or 可変ガチ恋、落ちサビ→咲クラ、アウトロ→アイヌ。

- Star Divine

イントロ→タイガーファイヤー始動、2番Aメロ前→虎火発動日本語、サビ前→早漏イェッタイガー。間奏→ガチ恋口上、落ちサビ→混沌逆打ち+イェッタイガー、アウトロ→ドイツ語。

 

➢ 大橋彩香

最近のアニタイがあるので今回もミラハ干されてしまいそうですね。ラ祭りみたくホグワーツMIX対ミョーホントゥスケ👏ワイパーの競演ができるのはいつでしょうか…

- ダイスキ。

イントロ→倍速スタ、2番Aメロ前→倍速日本語。

- ハイライト

イントロ→スタ、2番Aメロ前→日本語、間奏→可変ガチ恋口上、アウトロ→アイヌ。

- ワガママMirror Heart

イントロ→ホグワーツ or ミョーホントゥスケ👏ワイパー、サビ前→イェ、イェ、イェッタイガー、間奏→ゴージャス口上。

【ゴージャス口上】

言いたい事がレボリューション

やっぱりキミはファンタスティック

Want you Want you やっぱ好き

やっと見つけたディスティニー

俺が生まれたカンボジア

それはお前とパラグアイ

俺と一緒に人生アラスカ

世界で一番マダガスカル

(参考動画: ゴージャス口上は2:38くらいから。)

➢ RAISE A SUIREN

- R・I・O・T

イントロ→タイガーファイヤー始動+ファイボー!ワイパー!ジャンパー!ピンガダンスファーマー、2番Aメロ前→虎火発動+飛!除去!跳(ちょう)!海鵜(うみう)!舞農場!。間奏→ヘドバンウリャオイ、アウトロ→ドイツ語。

- Invincible Fighter

イントロ→スタ、2番Aメロ前→日本語、サビ→耐久マサイ。

- EXPOSE Burn out!!!

イントロ→スタ、2番Aメロ前→日本語。サビ前→1番、2番両方とも早漏イェッタイガー。サークル作ってモッシュとかしたいけど指定席。

 

➢ 茅原実里

エイミーと境界の彼方はやると思いますが全くMIXとか入れる感じの曲ではありませんね。いつものやつは1番が松たか子→山崎春のパン祭り、2番が峯竜太→意外と当たるナンバーズ。

- ZONE//ALONE

イントロ→スタ+ファイボーワイパー、2番Aメロ前→日本語+飛除去、サビ前→早漏イェッタイガー。間奏は尺が中途半端(8拍×5.5)で入るMIXがありません。

 

➢ 寺島拓篤

- Buddy Steady Go

ウルトラマン(イェッ)タイガです。イントロ→スタ、2番Aメロ前→日本語、サビ前→1番も2番も👏イェッタイガファイボワイパー、大サビ前→👏イェッタイガー、間奏→勘定奉行MIX。

- Nameless Story

0サビ混沌→スタ→園長。2番Aメロ前→可変日アイヌ、サビ前→1番2番両方👏イェッタイガファイボワイパー、間奏→チキパ。

 

➢ TRUE

- Blast!

イントロ→スタ、2番Aメロ前→倍速日本語、アウトロ→16拍置いてから裏スぺ2連。

- Another Colony

イントロ→スタ、2番Aメロ前→日本語、間奏→可変3連系。

- 飛竜の騎士

大サビ前👏イェッタイガー。MIXじゃなくてウリャオイの曲調だと思います。

 

➢ 北宇治カルテット

- ヴィヴァーチェ, トゥッティ!

MIXを入れるような感じでは無いですが、曲は良いと思います。一応、トゥッティの大サビ前は尺だけはイェッタイガーですが、こう言う場所でやるとヒリつかれるだけなので止めておきましょう。

 

➢ 鈴木みのり

- ダメハダメ

音源が無くて2番以降良く分かりませんが、イントロ→スタ、2番Aメロ前→日本語、間奏→可変3連系の地下ドルAセットみたいな感じの曲調だと思います。

- FEELING AROUND

イントロ→スタ+ファイボーワイパー、2番Aメロ前→日本語+飛除去、間奏→パンMIX、アウトロ→アイヌ。

- Crosswalk

バラードです。