揃えよう!イェッタイガー

PINK TICKET探して Twitter→@KM_kakurega

【コールガイド】アニメロサマーライブ SSAけやき広場 8/30,8/31,9/1

みんな大好き無銭のけやき広場、水撒きとかリフトじゃ無ければさすがに退場になったりはしないと思う(※1)ので、演者の紹介を兼ねる感じでコールガイドを作成してみました。

 

➢ MADKID (1日目, 8/30)

http://madkid.jp/about.html

3ボーカル、2ラッパーで織り成す5人組DANCE&VOCAL ユニットだそうです。アニタイ曲は盾の勇者の成り上がりOPからRISEとFAITH。

- RISE, FAITH

まあ野郎のラップなのでイェッタイガーやMIXとは相性が悪いです。分かりやすくAメロツーステって感じなので地下現場とか行こうとしてるオタクにとってはいい練習になると思います。

 

➢ BATON=RELAY (2日目, 8/31)

https://batonrelay.jp/news/

新世代声優ヒロインプロジェクト?で16人で活動してるようです。一応、A応Pから星希成奏と春咲暖がいますね。

- Start me up

イントロ→スタ、アウトロ→アイヌ。音源がこれしかないので間奏の尺とかは良く分かりませんが、間奏は何となく繋がりタイガーが入るような気がします。尺間違ってたら笑ってやってください。

【繋がりタイガー(尺の取り方は可変3連と同じ)】

繋がりたい 繋がりたい やっぱり○○と繋がりたい

繋がりたい 繋がりたい 繋がりたいから繋がりタイガー!

ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!

バイバー!ジャージャー!ファイボー!

インジョ!ジャスパー!ビブラル!化繊!

イェッ、ナルダファボリアスター!

(参考動画)

 

➢ DIALOGUE+, Flower, Bird (2日目, 8/31)

https://dialogue-music.jp/ 

8人組の新声優アーティストユニット、だそうです。この手のユニットは最近うじゃうじゃいますが公式サイトも割としっかりしてるし、10月からアニタイも決まっているのでオタクが変にヒリついたりしなければ伸びは早いんじゃないでしょうか。

- はじめてのかくめい!

2番以降の音源は無いですが、イントロ→スタ、Aメロ→8文字コール、サビ前→👏イェッタイガー。8文字コールのネタはDIALOGUE+ BOXの初回放送の内容から取って、「食いしん坊の👏悠里菜!」「おしゃべり大好き👏寧々ちゃん!」「もえ♡もえ♡キュン☆キュン☆佑奈!」「長野の名産👏亨香!」「先祖はニワトリ👏麻結ちゃん!」「結婚しような👏彩花!」「ベジタリアーノ👏颯希!」(※2)って感じです。

(参考動画: 8文字コールっぽいネタを出しているのは54:15~から)

- ダイアローグ+インビテーション

音源で分かる範囲ではイントロ→スタ、2番Aメロ前→倍速虎火人造繊維宮原颯希。

 

➢ halca (2日目, 8/31)

今年、過去ツイ👏ち○ぽで一躍有名?になったアニソンシンガーですね。主なアニタイはキミの隣、スターティングブルー、センチメンタルクライシス。ガチ恋口上尺があればとても面白い口上を考えた人がいるのですが、残念ながらそう言った曲は無さそうです。

(参考: halcaの過去ツイ)

 【halca過去ツイ口上】

➢ Sprout!! (2日目, 8/31)

どっからどう見ても繋がり目的で行きたくなるタイプの地底声優アイドルユニット。ありがとうございます。

- 正解はひとつ!じゃない!!

イントロ→スタ、1サビ前→早漏イェッタイガー、2番Aメロ前→日本語、間奏→チキパ、アウトロ→アイヌ。

 

➢ 絢瀬みく (2日目, 8/31)

フリカケ≠ぱにっくってグループで元地下ドルをやってた子のようです。カバーみたいなので何来るか正直良く分からないです。

 

➢ わーゆう (2日目, 8/31)

もっと良く分かりません。ドリームパレードはイントロ→スタ、2番Aメロ前→日本語、間奏→ガチ恋口上、アウトロアイヌです。

➢ サンドリオン (3日目, 9/1)

http://www.soundorion.com/

イェッタイガー、MIXやりたい放題の声優アイドルユニット。アイマスに3人も取られたので例の法則からすると先行きが不安ですが…

 - メグル・オモイ・メグル

イントロ→スタ、2番Aメロ前→日本語、間奏→カノウリョウ、アウトロ→アイヌ。

(参考動画)

➢ 虹のコンキスタドール (3日目, 9/1)

言わずと知れた虹コンです。コール如きでヒリつくオタクがいないので、間違い無くアニサマ全出演者の中で一番「楽しい」と思われます。コールもそうですがサビの振りコピも間違い無く楽しいです。

- トライアングル・ドリーマー

三角関数MIXで超有名なやつですね。イントロ→スタ+日+アイヌの3連、2番Aメロ前→三角関数MIX、大サビ前→早漏イェッタイガー(※3)、アウトロ→ガチ恋口上。

【三角関数MIX】

ウリャオイ×4 👏👏👏👏👏しゃ~行くぞ!

おーれとお前の赤い糸!

おーれの、おれの、○○!

いやいやいやいやいや いやいやいやいや

お、れ、の、○○!

サイン!コサイン!タンジェント!

トライアングル・ドリーマー!

- ずっとサマーで恋してる

曲名の通りずっと歌ってるのでMIX入れる感じでは無いです。タオル回したり、どうせ最後なので水撒いたりしましょう。

- THE☆有頂天サマー

イントロ→スタ、2番Aメロ→日本語、間奏→○○かわいい!超可愛い!×2、ラスサビ前→「1、2、3、はい、イェッタイガー!」、アウトロ→林修+アイヌ。

- 限りなく冒険に近いサマー

イントロ→入れられる人は倍速スタ、サビ前(1番/2番)→👏イェッタイガファイボワイパー、2番Aメロ前→倍速日本語。

(参考動画: 0:40~ ずっとサマーで恋してる、9:14~ THE☆有頂天サマー、13:10~ 限りなく冒険に近いサマー、18:12~ トライアングル・ドリーマー)

(※1) こう言う現場は無銭なのに退場になるオタクがいるのが見どころ。

(※2) 鷹村彩花さんだけあまりいいのが思い付きませんでした、ごめんなさい。

(※3) 初見だとタイミングが取りづらいと思います。けど、けど、けど…の後4拍数えてイェッタイガー。