揃えよう!イェッタイガー

PINK TICKET探して Twitter→@KM_kakurega

【コールガイド】アニメロサマーライブ 1日目 8/30 さいたまスーパーアリーナ

レギュが去年より強化されましたが、個人的には全員でイェッタイガーとかMIX打てば迷惑じゃないと思うのでざっくりとしたコールガイドっぽい記事を書きました。1日目のシクレは多分アイマスだと思われますが、家虎警察に文句言われたり個人情報晒されたりするのは嫌なので触れないでおきます。

 

➢ i☆Ris

1日目のMIX枠ですね。オタク各位、頑張りましょう。

- アルティメット☆MAGIC

一般的にはイントロ→本MIX、1番サビ前→ブックオフなのに本ねーじゃん、2番Aメロ前→ぷよぷよMIX、2番Bメロ→高まる低まるビスマルク、2番サビ前→田んぼの様子が👏おかしい!。間奏は「超かわいい!超かわいい!○○かわいい超かわいい!」からのホグワーツMIX。ブックオフなのに本ねーじゃんが被るので1番サビ前は普通にイェッタイガファイボワイパーでも良いと思います。後、そもそも本MIXとかぷよぷよMIXって何それ?だと思うのでここで紹介しておきます。

【本MIX】

本本本本 文庫本!

岩波書店の文庫本!

芥川~!直木賞~!

ブックオフなのに本ねーじゃん!

【ぷよぷよMIX】

ウリャオイ×4 👏👏👏👏👏しゃ~行くぞ!

えい!ファイヤー!

アイスストーム!ダイヤキュート!

グレインダムド!ジュゲム!

ばよえ~ん!(尺が余ったら歌い出すまでばよえ~ん)

(参考動画: 0:52~本当に「ブックオフなのに本ねーじゃん!」って言ってます)

- FANTASTIC ILLUSION

つい最近出た楽曲ですね。MIXが入るような部分は間奏の8拍×5だけでピッタリ入るMIXのバリエーションが少ないし曲調的にもMIXって感じでは無いですね。

- Endless Notes

バラードです。イェッタイガーが入るような無音とかも特にありません。

 

➢ 石原夏織

- TEMPEST

曲は強いです。MIXは間奏で可変日アイヌが入りそうな感じ。サビ前は尺的には👏イェッタイガーですが、あまり気持ち良くないです。

- Sunny You

イントロ→スタンダードMIX、2番Aメロ前→日本語、間奏→可変3連系、アウトロ→アイヌ。

- Singularity Point

タイガーファイヤー始動とかミョーホントゥスケしたいイントロ、👏イェッタイガファイボワイパーを入れたい感じのサビ前ですが入りません。2番Aメロ前→虎火発動日本語、間奏→パンMIX or カノウリョウ、大サビ前→石原夏織にひとめぼれ!、アウトロ→スペインMIX。

- Blooming Flower

イントロ→スタ(ファイボーワイパーまで)、サビ前→いつやるの?今でしょ!LINEをやらない👏俊龍!。2番Aメロ前→日本語、間奏→8拍×5の尺なのでガチ恋の途中を端折った口上を適当に打って大サビ前はイェッ、ま○げ(俊龍)!エターナル!です。

 

➢ オーイシマサヨシ

野郎です。曲は普通に強いです。

 

➢ 鈴木このみ

- 真理の鏡、剣乃ように

イントロ、2番Aメロ前、間奏、MIXが入りそうだったり入れづらいかったり、BPMも遅めなので結局MIXは入れない方がすんなりだと思います。

- 蒼の彼方

MIXは入れ辛いです。無理に入れようとすると途中から曲がフェードアウトして行って尺がだだ余りになります。

- Redo, DAYS of DASH

有名過ぎて特に言う事は無いですね。強いて言うならRedoの2番サビ前はイェッ、ま○げ!エターナル!尺、世界陸上の2回目の落ちサビは阿修羅混沌が入ります。

 

➢ スフィア

- Non stop road

イントロは何も入る尺がありません。2番Aメロ前→日本語、間奏→ガチ恋口上、アウトロ→アイヌ。

- Music Power→!!!, best friends

特にイェッタイガーやMIXを入れるような曲ではないと思います。

 

➢ fhana

・僕を見つけて

バラードです。歌は上手いと思います。

- tiny lamp

イントロ→スタ、2番Aメロ前→日本語、アウトロ→8拍置いてから裏スペ3連。

- 青空のラプソディ

振りコピ。

 

➢ 三森すずこ

- エガオノキミヘ

イントロ→ミョーホンドライバー広場、2番Aメロ前→日本語、間奏→う○ちMIX園長Ver、アウトロ→アイヌ。

【う○ちMIX園長Ver】

ファイボワイパー ワワワワワイパー

ファーマジャスパー ジャジャジャジャジャスパー

ホヮイパクーパー クククククーパー

イェスクレイバー イェイェスクレイバー

ライガファイター ララララライガー

サイダファインダー サササササイダー

ドライバベイベー ドドドドドライバー

ジャッジャージャッジャー バリバリボー

ストストストストストライパー

- ミライスタート

イントロ→スタ、サビ前(2番も)→イェッ、イェッ、イェッタイガー、2番Aメロ前→虎火発動日本語、2番Bメロ→高まる低まるビスマルク、間奏→ガチ恋口上、落ちサビ→混沌、アウトロ→ドイツ語。

- Xenotopia

イントロ→ミョーホントゥスケ広場、2番Aメロ前→日本語、間奏は可変3連+ジャッジャージャッジャーバリバリボー ストストストストストライカー カールハインツ・シュナイダー、落ちサビ2回目→世界混沌までワールドカオス!イェッタイガー。

 

➢ ReoNa

普通に歌うまですね。forget-me-notとかTill The Endあたりだと思いますが、イェッタイガーやMIXの出番は特に無いでしょう。

 

➢ Roselia

イェッタイガーの定番曲、LOUDERとブラシャを歌いそうに無いのが残念。来たらもちろん大サビ前です。大箱の現場でやる無音イェッタイガーは何言われようが気持ち良い事間違いないです。

- BRAVE JEWEL

イントロ→スタ、2番Aメロ前→日本語、2番Aメロの最後から高まる低まるビスマルク、サビ前→1番2番両方とも家虎無虎いやいやいやいや👏イェッタイガー。落ちサビ→混沌、黒雲無常世界混沌まで。

- Legendary

イントロ→スタ+ファイボーワイパーまで、2番Aメロ前→日本語、間奏→無限ウリャオイ、アウトロ→ドイツ語。

- FIRE BIRD

イェッタイガー、MIXよりUOグルグル。落ちサビで炊いたUOでキャンプファイヤーするのは定番。

 

➢ 伊藤未来

- 閃きハートビート

イントロと2番Aメロ前は尺が短いのでウリャオイ×4+倍速MIX、サビ前→👏イェッタイガファイボワイパー、間奏→パンMIX。

- Shocking Blue

イェッタイガーやMIXはやりづらい、ジャズ系統の楽曲です。

 

➢ 佐咲紗花

- Grand Symphony

イェッタイガーとかMIXを入れる尺は特に無いですが、要所要所でクラップを入れたり咲クラするととても楽しいと思います。やる人はいないと思いますが間奏はガチ恋口上尺です。

- Reason why XXX

イントロ→助走無しスタ、サビ前→👏イェッタイガー、2番Aメロ前→虎火発動日本語、間奏→可変3連系、落ちサビ→咲クラ。

- Break your world

イントロ→スタ、2番Aメロ前→倍速日本語、間奏→可変3連系かチキパ、アウトロ→ドイツ語3連。

➢ 渕上舞

- Rainbow Planet

イントロ→スタ+日+アイヌ3連、2番Aメロ前→倍速日本語、間奏→パンMIX。

- リベラシオン 

イントロは尺が中途半端でMIXが入りません。2番Aメロ前→日本語、間奏→可変日アイヌ、アウトロ→スペイン語。

 

➢ 逢田梨香子

ザグチャンネル(※1)でも見ておけば良いと思います。参考動画は2つ載せましたがORDINARY LOVEだけでしょう。 

- ORDINALY LOVE 

- FUTURE LINE 

➢ 中島愛

- Bitter Sweet Harmony, ワタシノセカイ

イェッタイガーがMIX入るポイントは特にありません。

 

➢ プリンセスコネクト

- Lost Princess

イントロ→スタ、2番Aメロ前→林修のラスト倍速で日本語、この手の大サビ前無音でイェッタイガーすると普通に合ってないのでヒリつかれます。

- Connecting Happy!!

イントロ→スタ+ファイボーワイパー、サビ前→スタ+倍速+👏イェッタイガファイボワイパー、2番Aメロ前→日本語、アウトロ→アイヌ。

 

➢ けものフレンズ

東はステージから見て左側です。不安ならコンパスで確認しましょう。

 

(※1) この人やたら声通るのでMIX打つオタクとしては羨ましい。新宿のど真ん中でこれだけハッキリと聞こえるのはある意味凄い。

(参考動画)