揃えよう!イェッタイガー

PINK TICKET探して Twitter→@KM_kakurega

ジングルベルがとまらない

時期的に4thとかファンミとかで来そうなのでまとめました。これもつちまろくんコール(国木田花丸読経心境…)が有名ですが、水族館の般若心経よりも大分長い上に極め付けは間奏のコーラン暗唱とかあって非常に覚えづらいので定着はしていないと思います。なので今回文字に起こす形でまとめることにしました。尺も分かりづらいと思うので基本的に8拍のカタマリで1行になるように書いています。

 

・イントロ

有名な(?)オラ×4→国木田花丸読経心経です。

【国木田花丸読経心経】

オラ、オラ、オラ、オラ

国木田花丸 読経心経(くにきだはなまる どっきょうしんきょう)

観自在菩薩 行深般若(かんじさいぼーさつ きょうじんはんにゃ)

波羅蜜多、時(はらみた、じ)

照見五蘊 皆空度一切(しょうけんごうん かいくどいっさい)

苦厄舍利子 色不異空(くーやくしゃーりし しきふいーくう)

空不異色 即是空即(くーふーいーしき そくぜーくーそく)

是色受想行 識亦復如是(ぜーしきじゅそうぎょう しきやくぶにょーぜ)

 

・1番Aメロ→Bメロ

Aメロ前半は一人称を言い換えてるだけなので意外に覚えやすいです。「えがおが見たくて~」の後「俺の~?」「オラの~?」「麻呂の~?」、「プレゼント探しに」の後は「朕の~? アタシの? ワイの? 拙者の? I wanna your virgin 俺、ダーリン!」です。Aメロ後半は前半と同じリズムで「扉を開いたとき」→「お前は何者?」「いたのさキミがね」→「お前はGOD、お前は仏、お前は〇〇(推し)、はーいはいはいはいはい(※1)」って入れていきます。男ならクリスマスのプレゼントは勿論初めての「杏樹」が欲しいですね(99.99%初めてじゃないと思いますが)。Bメロは正規コール以外で特筆するものはサビ前「今年もやってくる~」くらいだと思います。

 

・1番サビ

「声かけちゃえ(濃いめジャージャ麺!)」「ほらみんなを呼んで(1st Round Go!)」「パーティーしたいじゃない~(〇〇 〇〇 〇〇(推し)と俺と)ジングルベルにかんぱいっ!」です。1推しで3回叫んでも、杏樹、ゆちか、愛とって感じで3人分叫んでも行けますね。

 

・2番Aメロ前間奏

この辺りから結構覚えづらくなってきます。前半の聖歌独唱はAmazing Graceの歌詞をそのまま引用、後半の般若心経はイントロの続きですがそのままだと曲のリズムに合わないので()内に曲にあわせるイメージでコールするならこんな感じってのを追記しました。

【国木田花丸聖歌独唱】

オラオラオラ オラオラオラ

国木田花丸 聖歌独唱

Amazing Grace how, sweet the sound (あーめーじんぐれーす、はうすぃーざーさうん)

That saved a wretch, liked me(ざーせーぶーあれー、👏らいくみー)

舍利子是諸 法空相不生 (しゃーりしぜーしょー ほくそうふしょう)

不滅不垢不浄 不増不減 (ふーめつふくじょう ふーぞうふーげん) 

 

・2番Aメロ→2番Bメロ

動画中でもネタを絞り出したとか言ってますが、お前が一番だし、かつおだし!は結構ハマっていると思います。スタンダードMIXとかもそうですが、韻を踏んでいるってのがポイントなのかと。「特別な日だし(昆布だし!)」「大きなケーキ作ろうか(お前が一番だし!かつおだし!)」って感じです。Bメロ前のリャンピンあがりの東京ドームで今が最高!サイコサイコサイコサイコ!(※2)とサビ前のセイヤ!×8、行政処分!毎日新聞!Yeah! dancin' christmas!!は若干センシティブなネタな気がするので入れるかどうかは好み次第で。

 

・2番サビ

「抱きついちゃえ」に被せて妊娠!検診!問診!、「さあみんなの予定(2st Round Go!)」「決めちゃいたい夜さ~(〇〇(推し)と俺とで!)ジングルベルとまんないっ!」です。

 

・間奏

ここからが本番、コーラン暗唱(※3)です。元の動画見てもアラビア語読めない人には全く意味分からないと思うので日本語にしておきました。尺的にはシャラララ~から後の歌詞を無視するとコーラン全文入るので、ドル現場的なノリではそっちの方が面白いかなと思います。

【国木田花丸コーラン暗唱】

オラオラオラオラ オラオラオラオラ

国木田花丸 コーラン暗唱

ビスミッラーヒル ラハマーニルラヒーム

アルハムドゥ リッラーヒ ラッビル アーラミン

Ha~、シャ~ラララ~…(ここからは正規コールなので省略)

【国木田花丸コーラン暗唱(全文Ver.)】

オラオラオラオラ オラオラオラオラ

国木田花丸 コーラン暗唱

ビスミッラーヒル ラハマーニルラヒーム

アルハムドゥ リッラーヒ ラッビル アーラミン

マーリキ ヤウミッディーン

イイヤーカ ナアブドゥ ワ イイヤーカ ナスタイーン

イヒディナッスィラータル ムスタキーム

スィラータッラズィーナ アンアムタ

アライヒム ガイリル マグドゥービ

アライヒム ワラッダーッリーン

 

・ラスサビ

「抱きついちゃえ」に被せて産院!入院!荒淫!、「さあみんなの予定(Final Round Go! )」「決めちゃいたい夜さ~(杏ちゃんしゃぶしゃぶ〇〇と俺とで!)ジングルベルとまんないっ!」です。そのまますぐアウトロの般若心経総括口上に入ります。このコールは覚えるのが難しいので最初から最後まで完璧にこなしたオタクにはナイスMIX!って声掛けするのも忘れずに。

【アウトロ般若心経総括口上】

故に知れ、般若波羅蜜多(はんにゃはらみた)を述べる

この大いなるマントラは 明らかに

この上もなく、 並ぶこともない言葉であると。

全ての苦しみはこれにより解かれ

そこには真実のみがあり、偽りはない

故にこの般若波羅蜜多の真言は

羯諦羯諦 波羅羯諦 (ぎゃあていぎゃあてい はーらぎゃーてい)

波羅僧羯諦 菩提薩婆訶 (はらそうぎゃてい ぼじそわか)

仏説摩訶 般若波羅 (ふっせつまーかー はんにゃーはーらー)

蜜多心経(みったーしんきょう) Merry Christmas

神々仲良くお手々を繋いで

みんなが笑顔で Merry Christmas(※4)

 

(※1) この動画の作者は降幡推しらしいので、あーいあいあいあいあい!って感じに綺麗にはいりますが、このリズムで入れづらい推しの人はそのまま警報でも良いでしょう。

(※2) 性欲がめちゃくちゃ強そうなのが個人的には好み。

(※3) コーラン全文と意味は下記リンク参照。これでアフガニスタンとかシリアに旅行で行っても大丈夫ですね。

コーラン暗唱方法!カタカナと日本語訳!音声動画でテロ対策 | EMOlabo

(※4) アッラー、ゼウス、マリア、キリスト!って感じで神々の名前をコールしても良いでしょう。