揃えよう!イェッタイガー

PINK TICKET探して Twitter→@KM_kakurega

【小倉唯】【イベントレポ】唯涼祭 8/15 東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ

このブログでライブとかイベントのレポ書くつもりは全然無かったですが、後方ピンチケエリアがあまりにも限界過ぎて面白かったのでレポ書く事にしました。筆者的には単独ライブもこんな感じの現場なら普通に金払って行きたいです。

 

・トークパート

出だしからリフト+光害。ピンチケエリア誰一人トーク聞いてない、小倉唯のグッズ身に着けてない、ピンチケ勢見てゲラゲラ笑ってるAqoursブレード所持の女オタとかいてこの時点でアタリを確信しました。

 

・ライブパート

Winter tale

8/10に神田明神であったライブレボルトの新曲公開の時みたく、曲知らないオタクがMixとか入れようとして全然尺合ってなくてお茶連発してるのに高まる低まるビスマルクだけは合ってて良いピンチケ感。「田んぼの様子が👏おかしい」とかやってたオタクがいたのはこの曲だったと思います。

 

Future Strike
この辺からモッシュ、水撒きとか発生して腹抱えて笑ってました。間奏、ワールドカオスMixブチ込んだオタクいましたが、あれバッチリですね。ワールドカオスしたのと同じオタクだと思いますが落ちサビ前、イェッタイガーの代わりにストロングゼロ乾杯してたのでセンス良くて好感持てます。何度でも言いますが、あそこの無音は5拍で尺が合わないので無理矢理入れるとバラけて気持ち良くないです。

 

永遠少年

ここで着替え完了した唯ちゃん登場。
1番2番サビ前👏イェッタイガー×2→👏イェッタイガファイボワイパー、間奏ガチ恋→じゃんけん口上(※1)、落ちサビ前イェッタイガー全部決まってしてやったり。落ちサビは光害リフトだらけ(※2)。(動画の最初の方に映ってる水色のTシャツ着てるの多分私です、暗世紀降臨さんは肉フェスのライブレボルトの時もニアミスしてる気がします)

(※1) じゃんけん口上

(※2) 落ちサビ光害リフト

 

PON de fighting
「ピカチュウの着ぐるみを被ってメリーゴーランドに乗る光害」。落ちサビ前イェッタイガーが普通に入りますが、気を取られて完全に忘れてました。

 

ハイタッチ☆メモリー
メリーゴーランドで光ってたオタクの孔雀のリチウム電池に水撒きオタクが撒いた水が掛かったらしく、何か喧嘩してました。大サビでマクドナルドのものと思われるポテトが飛んでたような気がします。

アニサマけやき広場の記事に続ける予定です