揃えよう!イェッタイガー

PINK TICKET探して Twitter→@KM_kakurega

【コールまとめ】【Aqours】函館イェッタイガーカーニバル2日目

昨日のセトリがファンミのライブパート、アニサマとかのフェスのが良かったまであるレベルでクソだったので、タイトルをイェッタイガーカーニバルに変えました。

個人的な意見ですが、リズム、タイミングを外してないイェッタイガーとMixは暴言や極端な叫び声には該当しない、と思ってます。(ま○げとかお奈保は暴言って言われても反論できないと思いますが)

 

昨日紹介した曲は改めては書かないのでそっち見てください。

 

AZALEA

個人的暫定最強ピンチケ曲の近未来ハッピーエンド(※1)が待ってるのでヒリついたりスタッフ呼ばれたりしない程度で。

・GALAXY HidE and SeeK

イントロしゃー行くぞするなら園長Mix(※2)、しないなら黒服PERFECT FULL(※3)、落ちサビ前そろそろ行こうぜ3連MIX→倍速スタ、日、アイヌ。

・INNOCENT BIRD

サビ前イェッタイガファイボワイパー

 

CYaRon!

・近未来ハッピーエンド

昨日の記事の通り、予想されるセトリだとこの曲で終わったら退場喰らっても全然問題ないので思う存分沸いて何も問題ないでしょう。もしこんな感じでヒリついたら話すだけ時間の無駄なんでとっとと帰りましょう。Aqoursがイマイチ盛り上がらないの理由の一つはこう言うオタクのせいだと思います(※4)。現場で一番オモンナなのはヒリつく事ですしね。

 ・海岸通りでまってるよ/P.S.の向こう側

他のコールまとめ見てください。

 

Guilty Kiss

・コワレヤスキ

昨日の記事の通り。サビ前イェッタイガー→ヘドバン。

・Shadow gate to love/Guilty Eyes Fever

他のコールまとめ見てください。

 

Saint snow

・DROPOUT!?

昨日の記事の通り。サビ前イェッタイガー。

・SELF CONTROL/CRASH MIND

他のコールまとめ見てください。

 

全体曲

・勇気はどこに?君の胸に!

昨日の記事の通り。2番サビ前イェッタイガー。

 

※1 筆者の知る限り、3次元アイドルの曲含めてもこれ以上ないくらいのピンチケ曲かと。

※2 タイガー! ファイヤー! サイバー! ファイバー! ダイバー! バイバー! ジャージャー! ファイボー! ワイパー! イェスクレイバー!

※3 タイガー! ファイヤー! サイバー! ファイバー! ダイバー! バイバー! ジャージャー! ファイボー! ワイパー! ジャンパー! ピンガー! ダンス! ファーマー! サブレ! フィンガー!

※4 少なくともμ'sの時代は家虎程度の厄介なんかSNSに晒してゲラゲラ笑って終わり、くらいの寛容さはあったと思います…この辺は長くなるので別記事で書きます。