揃えよう!イェッタイガー

PINK TICKET探して Twitter→@KM_kakurega

【Aqours】【コールまとめ】直前!函館ユニットカーニバル 1日目

直前ですがイェッタイガー、Mix、ガチ恋口上が入る曲を簡単にまとめておきます。

各曲のコール表は間に合えば作ります。

 

CYaRon!

・元気全開 DAY!DAY!DAY!

1番サビ前タイガー!タイガー!タイガー!イェッタイガー!、ラスサビ前イェッタイガー、間奏はガチ恋口上尺です。 

・夜空はなんでも知ってるの?

バラードです。特にコールは要らないと思います。

・近未来ハッピーエンド

Aqours、というよりアニソン屈指のピンチケ曲。個人的にはドル界隈のコールの方がアニソン界隈で一般的とされているコールよりも曲に合ってるように感じます。

イントロスタンダードMix、1番Aメロ俺の○○→いやいやいやいや待て待て待て待て、俺の○○→俺のじゃない、俺のじゃないけど俺だけ見てろよ ○○!、サビ前家虎無虎イェッタイガー !、2番前間奏は虎火発動日本語Mix、間奏ガチ恋口上、落ちサビ前「○○は俺の嫁!」で告白、アウトロはウリャオイ×4→C!Y!R! CYR LOVE! →倍速アイヌ語Mix→ミョーホントゥスケ👏ワイパー→ウリャオイ×4→C!Y!R! CYR LOVE!→俺と○○の赤い糸、俺の俺の○○!でピッタリ曲にハマります。

・海岸通りで待ってるよ

特にコールはありません。

・P.S.の向こう側

イェッタイガーやMixは合わないので、正規?コールをしましょう。正規コールは他のサイトとかブログを見れば分かると思うので割愛。

 

AZALEA

イェッタイガーやMixが合う曲は正直ないので、他のコール表を見てください。

 

Guilty Kiss

・Strawberry Trapper

入るとしたら落ちサビ前タイガー!タイガー!タイガー!イェッタイガー!、ダンサー!ピンガー!ジャスパー!くらいでしょう。それ以外は他のコール表を見てください。

・コワレヤスキ

サビ前イェッタイガーが綺麗に入ります。間奏やイントロアウトロはツーステ、サビはヘドバンが楽しいでしょう。

・Guilty Night, Guilty Kiss/Shadow gate to love/Guilty Eyes Fever

他のコール表を見てください。

 

Saint Snow

・SELF CONTROL

他のコール表を見てください。

・CRASH MIND

サビ前イエッタイガーが綺麗に入ります。中盤の掛け合いができればピンチケっぽくはならないです。

・DROPOUT!?

3拍子ですがサビ前イェッタイガーが綺麗に入ります、そこからのUOグルグルが多分とても楽しいはず。サビ前のコールがしっかりできればピンチケ厄介ぽくならないかと。
 全体曲

・Awaken the power

μ'sのノーブラに近い感じの曲。曲のテンションの割に遊べる余地がほとんど無いので正規コールに甘んじましょう。

 

来ないと思いますが、シングル曲アニメ曲

・未来の僕らは知ってるよ

これもピンチケ曲。もし来たら杏樹発動Aqours Mixを決めたいですが。

・青空Jumping Heart

Aqoursピンチケ曲その3。間奏はガチ恋口上だと尺が微妙に足りないので可変3連Mixが良いかなと思います。落ちサビ無音は声豚界隈の練度だと絶対揃わないのでそのまま無音で良いと思います。

・恋になりたいAQUARIUM

Aqoursピンチケ曲その4。余りにも有名なんでここで敢えて語ることはありません。

・HAPPY PARTY TRAIN

ミョーホントゥスケ化繊飛除去~トーマスMix、名前呼びコール、サビ前イエッタイガファイボワイパー、間奏ガチ恋口上、アウトロタイガーファイヤー発動からの戻しMixが入るし、推しジャン、落ちサビ緑染めもできるのでドル界隈のご作法?を一通り学べる良曲だと思います。

・勇気はどこに?君の胸に!

2番サビ前、さあ出発だ!(イェッタイガー!)ですね。個人的に入れない方が失礼ってくらい合ってると思います。他は普段通り合唱で良いでしょう。